http://chanson-neco.jugem.jp/




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
セロリの気持ち
皆様、ご無沙汰しておりまして、申し訳ございません!
お元気でしょうか??
私は日々、フォトグラファーとシンガーの2足のワラジを履きまくって
慌ただしくしておりますが(笑)元気ですよ^^

今日のブログのタイトル。
『セロリの気持ち」って???
何じゃろか!?と思ってらっしゃることでしょう。

昨日、夜ご飯のサラダ用にセロリを買ってきまして。
(何何??自炊する様には見えませんですと??)


自炊しますよ。私だって(笑)
こう見えて、結構健康オタクなんですから〜〜。

で、セロリを購入しまして、1本使い、
残りの1本をキッチンに置いておいたら
食事し終わって戻ってみると。。。
元気だったはずのセロリが、なんと短時間の間にふにゃ〜〜〜〜っと
しおれて、意気消沈,気力消失、しているではあーりませんか!!


そこで、私はこれはなんとかしないと!!と想い
空いたペットボトルを切って、その中に水を入れてセロリ殿をそこいに入れましたところ。。。

少ししたら、元気になっているではあーりませんか!!
ほら、こんなに奇麗な色で、元気を取り戻しておられる。。
実際の写真です。



凄く、感動したんですよ。
『あー。生きてるんだなー』って。
セロリとか、野菜とか,普段「生きている」って感じる事はないけれど
生きているんですよ。確実に。呼吸をして。

セロリ殿でさえ(もう,呼び捨ても出来ない・笑)
こうして頑張って吸収して生きようとしている。
でも、セロリ殿は、人間がこうして気が付いてやらないと
または、自然が雨を降らしたり、太陽を照らしてくれないと
生きるためのエネルギーを吸収できない。
『待つ』ことしか出来ないですよね。。。

けれど、人間は、何かが足りなかったら
自分から求めていくことができます。
そして、自分から近付いていって、吸収することができます。
『待つ』だけではなく、『求めて進む』ことが出来ます。
何て恵まれたことなのかと思いました。

この世に、『人間」として生まれて来た事
どれほどの恵みかと思います。

『セロリの気持ち』になったら、
きっと『人間に生まれて良かったね」って言っているのではないでしょうか。
私も、しっかり、感謝して頑張らないと!!って思いました☆

なんてことを、ちょっと思った今日のセロリ事件(笑)でありました。

さあ!明日(金)は、今年初の東京でのライブです☆
神楽坂 The gleeです♪
この雨女の私のライブですが、明日は何と晴れる「らしい」(あくまでも予報ですー。)
珍しい(笑)
明日のライブは、皆様に心から楽しいひとときを☆
頑張りまーーす(^^)/

ということで。。。

今日の締めは
先日,両国国技館で購入したお気に入りの1品で終わります(笑)
じゃ〜〜〜ん!!



はい!


皆様の毎日が、希望に溢れた時でありますように。。。

See you !!

Neco ♪
- - -
スポンサーサイト
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>