http://chanson-neco.jugem.jp/




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
オリンピック柔道 海老沼選手に感動

みなさま、おはようございます!

朝方、オリンピックの柔道を観ていたまま起きて

ます。

私が絶賛応援しております海老沼匡選手が出ていたからであります。

 

 

私が応援したいと思う人は皆同じタイプで(内面が)

不器用でも真面目に、真摯に物事に取り組んでいる姿勢を貫いている人なんですね。

海老沼選手はまさにその通りの人で、稀勢の里関にしてもそうなんですよね。

そして、海老沼選手は、畳の上での所作が本当に美しいのです。品がある。

ご覧下さい!この素晴らしい礼を!!

 

 

今の時代、こんなに素晴らしいお辞儀ができる若者がどれだけおりますか??

 

その海老沼選手、、、

その海老沼選手が〜〜〜〜。

 

残念ながら、、、悲願の金メダルを逃しました。

準決勝迄は全て一本勝ちだったのですが、、、。

そして、銅メダルを獲得いたしました。

でも、私が『残念』というのは、『日本のために金メダルをとれなくて」とかいうことじゃなくて

海老沼選手の気持ちを想うと「ご本人のために金メダルを」獲らせてあげたかった!と思うわけであります。

人一倍努力してきた,その努力が実って欲しいじゃないですか(::)

何故世の中は、真面目にひたすら真面目に頑張っている人が報われないのだ!!

 

でも、ロンドンに続いてオリンピックに2回連続で出場することだって本当に凄い事で

更に2大会連続で銅メダルを獲る事も

今回海老沼選手が勝った試合は全て1本勝ちで「これぞ柔道!!」という素晴らしい勝ち方だったことも

私は心から素晴らしいと思いますし、大拍手を送りたいです。

この銅メダルには金メダル以上の心の重みがあると思います。

準決勝で敗れたすぐあとに、気持ちを切り替えて次の勝利へモチベーションをもっていくことは

凄く大変な事だと思うんです。

目標が消えて、心に大きなヒビが入っているのに

折れない様に心を奮い立たせて、次の闘いに向かうことは

そんなに簡単な事ではないはずです。

だから、それを乗り越えて掴み獲った銅メダルには、

ある意味、金メダル以上の凄さ重みがあると、私は思うのです。

 

終始攻め続け、勝った試合は全て一本勝ちだった海老沼選手は

この3位決定戦も鮮やかな一本勝ちでした!

 

そうです。

海老沼選手が貫いているのは、JUDOではなく、柔道なのです。

この素晴らしい伝統的な『柔道」を貫いた海老沼選手に現地の観客からは

拍手と『エビヌマ!サムライ!!」と歓声がおくられていたそうです(涙)

 

『エビヌマ〜〜!サムライ〜〜!!』のイメージ図

 

 

私も、心から「感動を有り難う」と日本語で叫びたいです!

 

いや〜〜。。

まだまだ、サムライエビヌマ選手の素晴らしい柔道を見たいです。

まだまだ、引退はしないで欲しいであります。

そして次こそ、金メダルをとって、

素晴らしい協力体制でサポートして下さっている新婚の奥様と

五輪金メダルの喜びを分かち合って頂きたい....☆

その場面を想像するだけで,泣けて来る...

 

泣,泣くな....

 

 

泣くのは、4年後だ...

あ〜〜、でも....

やっぱり、泣けて来る

 

 

 

スイマセン、今日だけは、泣かせて下さい。

 

 

 

 

そんなこんなで、私のリオ五輪はこれにて終了です。

いや、それは嘘ですが。

今日の柔道で力を出し切ったので(自分が/笑)

あとはおとなしく応援します(笑)

 

 

(って、寝てますがな。。。)

 

ということで。

この笑顔を、次こそは見れます様に☆

『心技体』揃った素晴らしき柔道家、海老沼匡選手、ひとまずお疲れ様でした!!

胸を張って帰国されて下さい☆

ゆっくり休んで、また新たな力を蓄えて、次の頂点に向かって進んでいく海老沼選手を

期待して待っています☆

 

では、みなさま、また。。。

もはや、スポーツブログになってきております今日この頃(笑)

次のブログは少しは自分の事も書きますね(笑)

 

See you!!

 

Neco♪

 

 

 

- - -
スポンサーサイト
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>