http://chanson-neco.jugem.jp/




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
LET ME TRY AGAIN !!

こんばんわ!

今日のタイトル。

LET ME TRY AGAIN !!

 

私が大好きなフランクシナトラさんの曲です。

この曲に、私なりの歌詞をのせて度々ライブで歌わせていただいています。

 

私は、この歌をうたうとき、この歌詞に込めた意味を毎回かみしめています。

「もう一度、挑んでみよう。」という思い。

 

たとえ、すんなりいかなくても、挫折しても、思う様に進めないときも

諦めないで,希望を捨てないで

もう一度、もう一度。

倒れそうになっても、泣きながら歩いて進もう。

祈りながら、顔を上げて、明日を見よう。

歩き続けよう

LET ME TRY AGAIN 

 

そういう想いを。

心に語りながら歌っています。

 

それは、今までの私自身の人生でもあり、

また、きっと、皆さんの人生の中でも共感して頂けることがあるのではないかと思います。

 

思う様にいかなくても、困難が遭ってもそれで諦めないで。

強い気持ちがあればいつでも、もう一度TRYする事は出来る。

それは自分自身が決められる事。

年齢だって、関係ない。「もう、今更」とか思わないで

勇気を出して一歩踏み出して、もう一度TRYしてみよう。

LET ME TRY AGAIN !!

 

私はそんな風に自分に言い聞かせてここまで来た様な気がします(笑)


さて!また「あの」話題いっちゃっていいでしょうか!!(笑)

そうです、皆さん、また『大相撲」の時間がやって来てしまいました(笑)

ただいま秋場所中ゆえ、大目に見て頂ければ嬉しいです(笑)

 

 

昨日、大相撲秋場所11日目。。。

『大関、稀勢の里』関が(またもや登場)

 

今場所優勝すれば横綱という大切な場所で

ただいま2敗中の稀勢の里関はもう一つも負けられません、

しかし、昨日ここ一番の大勝負全勝中の豪栄道関に惜敗いたしました。

 

昨日は仕事で、結果を速報で見て知りましたが

もう〜〜〜大ショック〜〜!いきなり奈落の底に叩き落とされたような衝撃。

 

 

帰りの電車の中の私は、おそらくこの上ないどん底な表情だったにちがいありません…

 

普段の成績は遥かに稀勢の里関の方が安定しまくりなのに!!!

今場所、その稀勢の里関よりも良い成績で勝っている豪栄道関。

この調子で行けば豪栄道関が優勝してしまうかも知れません(><)

もちろん、全勝中ということは凄い事だと思います!!が、

でも、私は稀勢の里関を絶賛応援してますからね、ぐ、、ぐやじい!!


いつでも、真っ向勝負、相撲界で色々な不祥事が起こってしまった時期も

いっさいそういう不正には「稀勢の里に限っては絶対にあり得ない」と全周囲からお墨付きで断言されたほどの

真面目で真っ正直な力士、『ガチ相撲』それが『稀勢の里』です。

 

生きて行く中で

真面目に、ひたすら努力して、頑張って

でも、そういう人が必ず報われているのかなと思うと

人生というのは中々気まぐれで

必ずしもそういう人が報われている様には思えなくて

そこには、運だとか、巡り合わせだとかがあって

凄く悔しかったり、歯がゆかったり、哀しい思いになることがあります。

 

相撲の神様はおられないのでしょうか...

 

 

しかし!!

私は、真っ向勝負でずっと愚直に頑張り続けている稀勢の里関に報われて欲しいです!!!

 

いつも『もう一歩』のところで届かない、

それはメンタル面が弱いせいだとかも言われてますが、

でもそれでも、諦めないでただひたすら、真面目に努力して

挑み続けている姿に

きっと多くのファンが自分を重ねて応援する人や

その稀勢の里関の姿に感動して応援しているからこんなに多くのファンがいるのでしょう.

(毎年行われる大相撲総選挙という人気投票で破竹の5連勝中なんですよ!!)

 

私は、まだまだ諦めませんよ!

相撲の神様はいなくても、本当の神様はいますからね!

きっと、渾身の相撲道を歩む稀勢の里関の悲願は叶う時が来ると信じますよ。

 

そうです!!

LET ME TRY AGAIN !!

この言葉を、私が歌っている歌詞のそのままを稀勢の里関に心から贈ります☆

頑張れ〜〜〜!!

貴方なら『記録にも、記憶にも残る横綱」にきっとなれますから☆

 

ということで、無事にタイトルに結びついたところで(笑)

今日はこの辺で。

 

みなさまも、

LET ME TRY AGAIN !!

人生、生きている間、まだまだその機会はあります☆

 

一緒に頑張りましょう☆

 

では...

だんだん寒くなってきましたので、

風邪等ひかれませぬ様、お気をつけてくださいね。

 

See You !!

 

Neco ♪

 

 

 

- - -
スポンサーサイト
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>