http://chanson-neco.jugem.jp/




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
もしかして、、12月

皆様、もしかしたら、もしかしなくても、12月になりました!

気が付いてみたら、前の更新からもはや月が変わってしまいました。

お詫び申し上げます..。

 

皆様は、先月おそらく大相撲の場所中にきっと更新があるに違いないと

予想してらしたのでは???

 

いや〜〜。申し訳ございません><

場所中の15日間は、もう毎日が緊張の連続で...

全身全霊で闘うので(私が?笑)もうブログを中々更新出来ず...^^;

 

いやはや....

 

 

大相撲にご興味のある方もない方も暫しお付き合いを。

 

皆様、私が絶賛応援中の、大関稀勢の里関が!!

3日間連続で3人の横綱を全員撃破したのであります!

ブラボーーーー!!(ここでフランス語/爆)

 

まずは、最強横綱、白鵬関を!!「おりゃ〜〜!!」

 

翌日は、全勝中の横綱、鶴竜関を「ええぇ〜〜いっ!!」

 

そして3日目、速攻相撲の横綱、日馬富士関を「どんなもんじゃーい!!」


 

ということで、、全横綱を撃破!!天晴れ!

 

そして、、。

今年の年間最多勝は、大関稀勢の里関でありました!!

そうです!この一年間で最も勝ち星を挙げた力士が稀勢の里関なのです!

優勝がなんじゃい!

全取組真っ向勝負で最多勝。

正義を貫く相撲道での最多勝!

そして、今場所優勝した鶴竜関に唯一人勝ったのは稀勢の里関だけでした!

そして準優勝。

そうです!貴方が一番強いのです!!(絶叫)

私、正しく努力を積み重ねている人に報われて欲しいので。

(「私、失敗しないので。」ドクターX風にお読み下さい)

 

来場所こそ!!!

稀勢の里関!優勝&横綱昇進でありますよ!!

 

はあ〜〜。疲れた。

また熱くなってすみません(笑)

 

ところで、先ほど、時代劇観てたのですが。

昨日放映の「鬼平犯科帳」今回でファイナルとかで録画してたので、じっくり。

 

 

父親が時代劇好きだったので、我が家のテレビではよく時代劇が流れていました。

幼い頃のテレビの記憶は「大相撲と時代劇」

なんという、和風な..(笑)

どっちも髷(マゲ)結ってますし(爆笑)

 

その「鬼平犯科帳」!面白かった!

そして、ホロッと泣ける終盤。

人情で情状酌量みたいな。

「私がこの手で殺してしまったんです!!」と泣きながら告白する

幸薄い女将に向かって

平蔵殿が「夢だったんだよ……」と仰るのであります!

殺してしまった事を「なかったことに」してやろうという

温情の思いの超情状酌量のお言葉を。

ここで、ワタクシ、まあ、泣きましたよね。

 

これがですよ、みなさま、現代の刑事物だったら絶対ありえないことで。

ここに「相棒」の右京サンがいたら、鬼平さんに向かって

「ちょっとアナタ、何を仰ってますか」ってなもんですよ。

 

現代刑事ドラマでは

どんな事情があろうとも罪は罪。

見逃しちゃあ貰えません。

犯人として、手錠をかけられパトカーに乗せられていくわけであります。

 

それが時代劇って、こういう義理と人情みたいな要素があって

でもって、悪人はバッサリ成敗されるという

スッキリするし、ハートはあったまるしで。

何か、好きです。後味が良いんですよ。

なのに最近時代劇がめっきり減ってしまって残念です。

めっちゃ早朝に「おはよう時代劇」で時代劇の再放送やってますが

朝の5時から時代劇は流石に(笑)

ゴールデンタイムでお願いしたい!!

 

最近の色んなドラマは難しいテーマとか、軽すぎるテーマとか

あり得ないだろう展開の物とかが多くて(^^:)

こういう単純明快で正義が勝って、更に人情溢れる時代劇の方が

人間形成上役立つのではないかなーとか思うんですけど(笑)

 

あ。それと、この「鬼平犯科帳」のエンディング曲が最高に良いんです!

ジプシーキングのギターが流れるんですがカッコイイ!そして美しい曲です。

不思議と時代劇の風景にぴったりくるんですよ。

哀愁が漂って、、。まあ、ここで私、また泣きましたよね(またかい!)

 

 

今日(土)後編で最後の最後だそうです。

是非、ご覧になってみてください、エンデイング曲最高デス!

 

 

なんか、、。

古き良きものが

こうして徐々に消えていってしまうのが

哀しいですね。

せめて、、せめて!サザエさんだけは.終らないで〜〜。

私の心のオアシス(毎回録画してDVDにためてます・笑)

 

 

私が時代劇や、お相撲や、サザエさんが好きなのは

「昭和」を思い出させてくれるからなのかも知れませんね。

昭和の善き時代、父も母も生きていた家族団らんの時代

その頃の幸せな時代の空気がそこにあるからなのかも。

 

ここまで読んで下さっている方は

「お、ネコさんは、今不幸せなのか??」と思ってらっしゃるのでは?

いやいや、大丈夫です(笑)

今、幸せですよ。

だって、こうして大好きな歌を歌わせて頂けていて

食べる物もあって、住むところもあって.着るものもあって

それは量や質の問題ではなく、生きていくに足りるべくあることが

どれだけ恵まれている事なのかと思うのです。

そして、周りの暖かい方々に支えられて。

だからこそ、もっともっと頑張って、

「楽しいな」と感じて頂けるひとときを沢山の方に届けられたらと

そう願っています!!

来年の活動も、どう展開していこう??ってワクワクしています。

 

頑張ります!!

 

皆様、インフルが流行っているそうですから

気をつけてくださいね☆

 

穏やかな幸せな週末をお過ごしになれますように(^^)

 

See You!

 

Neco ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- - -
スポンサーサイト
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>