http://chanson-neco.jugem.jp/




スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
なんと2ヶ月ぶりの更新・・

皆さま

 

いつのまにか季節は冬から春へ・・・

あっという間ですね〜

と言いますか・・・

何と2ヶ月ぶりの更新だっていうじゃありませんか〜〜〜〜!!

その間一体何してたのじゃ!

と、自分自身に『喝!』これも全て私の不徳のいたすところでございます。

毎回お詫びから始まっているような気がしますが・・。

お、お詫びを・・・(背後に皆様の怒りの気配・・・)

 

 

最近の私は花粉症が若干ありながらも元気です!

 

新年最初の歌い始めは

自分史上初めて、高齢者の方の介護施設でのミニシャンソンライブをさせて頂きました!

ホームに入居されている皆様が最初から最後迄本当に一生懸命に耳を傾けて下さり

その様子に本当に感動しました。

とても良い経験をさせて頂きました。

『歌」には心と心を繋ぎ合わせる力が、伝わる何かが

そういう力があるのだと再確認いたしました。

 

ホームのスタッフの皆様にもお世話になり、有り難うございました!

その時の様子をその介護施設のホームページで紹介して下さっています。

宜しければご覧下さい^^

 

https://www.sompocare.com/service/home/kaigo/H000014/message-detail/3960

 

これからも、このような活動にも積極的に取り組み

一人でも多くの方にお楽しみ頂けるよう頑張ろうと思います♪

 

2月15日には3日早いバースデーライブを

 

 

 

昨日は今年初の柏スタジオWUUさんでのライブを

無事終えさせて頂きました!

お忙しい中をご来場下さいました皆様方、本当に有り難うございました。

 

どちらのライブも、本当に暖かいお客様が足を運んで下さり

ずっと通い続けて下さっている常連様と様々な形で足を運んで下さった新しいお客様と

その皆様と演奏者(私、そしてピアニストのスドーマン)と一体となって

ライブを創り上げられていることを実感し

感謝の想いで一杯になったこの二つのライブでした。

そして、ライブハウスのスタッフの皆様も、いつも細やかな配慮をして頂き

演奏者にとっても気持ちよくライブが出来る環境を提供して下さり感謝です!!

センス抜群スドーマン、素敵ヘアメイクさんマッキーも本当に有り難うございました^^

 

『継続は力なり」と申しますが

こうして私が活動を継続出来ておりますのも

ライブに足を運んで下さる方がおられなくては決して出来ることではありません。

このご時世(笑)、貴重な時間とお金を費やしてまでライブを観に行こうと思って頂くことは

当たり前のことではないと思います。

簡単に音源を『ダウンロード」して音楽を楽しめるこの時代

『生』の音楽にどれだけの魅力を感じて頂けるかは昔とは世の中の流れが違います。

 

でも!!

私は声を大にして言いたい!!



 

こんな時代だからこそ!『生』に価値があるのだと!!

ライブはそのときそのときの、二度と同じものはない貴重なものだと思うのです。

そこでしか味わえない空気感や音、そしてトーク(笑)、人と人が創り出す暖かみ・・・

なので、私は『絶滅危惧』のライブを何とか生き残らせるためにも

これからも、頑張り続けて行きたいと思います。

 

 

因に上記画は『巨人の星」ですが、

私はジャイアンツファンというわけではございません(笑)

『アンチ』どこどこというわけでもありません。

好きなチームは(誰も聞いてないですね〜、でも言います・笑)

横浜ベイスターズ(イチオシはキャッチャー戸柱選手)

 

そして阪神の能見投手(イケメンですが、そこが理由ではありませんぞ)

 

 

そしてそして〜〜好きな力士は(これまた『もう解ってますからいいです』という声多数/笑)

それでも言います(爆)

はい!横綱、今回も出番です!!

 

 

稀勢の里関〜〜〜!!

今場所は休場ですが、必ずや復活しますから!!

色々面倒くさいこと言う外野がおりますが

まあ、今に見ておれ〜〜!!

 

(若干意味不明の写真登場)

とりあえず意気込みをお伝えしたく・・・。

 

ところで、皆様の日常は如何でしょうか?

この時期は体調も崩しやすいのでくれぐれもお身体大切になさって下さいね。

 

私も、もう若くないので(笑)色々と自分の体調には細かく気を使う様になりました。

元々20代の頃から(ここで、当然今は20代ではないということが証明され・・って

 

『そんなん知っておりますがな』(呆笑)

 

その若い頃から(笑)添加物をなるべく避けてました。

以来今迄、食べ物も基礎化粧品やシャンプーとかも。

外食に関しては気にしてませんが(笑)

自炊のものは無添加無農薬(でも玄米は消化悪いので白米です)とか

結構こだわっちゃったりしてるので(笑)

そのお陰もあって、かなり丈夫な身体になったのかも知れませんね。

実はこの十数年間一度も病院のお世話になったことがありません!!

風邪ひいても自力で完治してます(免疫力勝負/笑)

やっぱり、人間は食べ物で健康を作る様な気がします。

この図は明らかに猫、、ですが。

 

ということで、、、。

次回の更新はもう少し間を明けない様、努力を・・・・(いつもこのセリフを言っている気が・・)

 

『おぬし!その言葉、しかと覚えておくべし!」

 

はいいいいい!!

 

今後のスケジュールですが、

9月29日(土)ホールコンサート(ムーブホール町屋)

は決定しております!

 

東京のライブは6月後半で調整中です。

柏ライブは7月にと考えております。

決定次第ホームページのライブ情報に更新いたしますので

チェックして頂ければ幸いです^^

 

又お目にかかれます日を楽しみに♪

 

〜今日は3月11日〜

あれから7年が経ちました。

私にはあっという間に感じても、被災者の方々にとっては

あっという間であるわけがありません。

一日一日が色々な葛藤と忍耐の積み重ねだったと思います。

そして、それはきっと今も終わっているわけではないと思います。

どうか、色々な不安が拭い去られ、寂しさや哀しさや苦しい想いが癒され

それぞれの方々の人生が力強く希望に繋がります様に。

心からお祈りしています。

 

Neco ♪

 

 

 

- - -
スポンサーサイト
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>